NEW POST

丑に願いを。

会津美里町役場まできたついでに、伊佐須美神社へ。
丑に願いを。_b0128835_2241496.jpg




この看板にびっくり。↓
丑に願いを。_b0128835_22432932.jpg
帰ってから知ったのですが、去年神社が全焼してしまい、新しい社を建て直す計画のようです。どうりで本殿らしきものがないなぁと思ったんだ~。
丑に願いを。_b0128835_22434916.jpg
ここへきた理由はこの牛さんに会うため。お正月に実家の母が牛のいる神社へ行くといいって言ってたのを思い出したのです。
丑に願いを。_b0128835_2247243.jpg
願いを唱えながら3回なでなで。お賽銭も奮発しました。
Commented by かっぱまき at 2009-03-03 15:17 x
これってホンマに看板みたいになんのかな。
出雲大社みたいでスゴイ事なのでは。
Commented by kuranism at 2009-03-03 22:43
かっぱまきさま、おひさしぶりでございます。
復活にかける意気込みの表れなのでしょうか。
実現したら、見に来てくださいね。
ちなみに”撫で牛”といえば、会津柳津の圓蔵寺 (こくぞうさま)のほうだったかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-02-27 23:06 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム