NEW POST

牛刺しパワー!

牛刺しパワー!_b0128835_22463669.jpg
山形出張に行っていた、いとこのNさんから米沢牛の牛刺しをいただきました!
我が家に伝わる古いお皿に盛り付けて・・・
この一品の美味しさとおみやげへの感謝の気持ちで、夫はいつになくごきげんでした。生肉を食べて力も湧いてきたよう。
たいへんごちそうさまでした。

ところで、牛刺しと馬刺しとレバ刺しが、こんがらがってしまう今日この頃・・・
Commented by o8o at 2009-03-05 17:25 x
米沢牛おいしいですよね〜。
米沢にはよく、遊びにいくんですよー。。
これは…お塩で?わさび醤油?
米沢牛のしゃぶしゃぶには、わさびが好きです!!
山形の『月の雫の塩』でも米沢牛いける!!←このお塩つまみde酒も飲めますと、ご主人にお伝え下さい(笑)おいしいの〜!!
山形は、とっても美味しいものが沢山ありますよね〜。。いつか山形の郷土料理を習いに行きたいと思っています!!
 米沢の牛屋っていう鞄屋さんも、しぶいっ。。
 目だけで 米沢牛のとろける感じぃ、、いただきました。ごちそうさまー!!
Commented by kuranism at 2009-03-05 22:58
o8oさん、こんばんは!
牛刺しはお肉と一緒についてた辛みそを醤油でといて、いただきました。
『月の雫の塩』すごく気になります!塩&お酒・・・ごくっ(妄想中)。
米沢牛のしゃぶしゃぶ、お肉が分厚くてね・・・、しゃぶしゃぶのおいしさを知ったのはまさに米沢の吉亭!
鞄屋さんで牛屋ってことは、やはり牛革なんでしょうか?
これも気になります・・・。
Commented by rt1150 at 2009-03-06 02:38 x
おはこんばんは~(朝でもないし、夜でもないから・・・ 決してア〇レちゃんのマネではないよ)

一昨年 山寺紅葉狩り・谷地の肉そば・米沢牛のすきやき行脚で私も米沢牛には魅了されたひとりです

食事のあと南陽ダイナムで大当たりィ~したのでした

すき焼き食べたお店、名前は忘れましたが、交差点の角でかなり駐車場が広くきれいなお店でした、どなたか店名ご存知でしょうか?

夫さん、花粉症は薬も大事ですが、根本的な体質改善が望まれます
私も花粉ではないですが、あるものにアレルギー反応があり
鼻水、クシャミ、咳が止まらなくなり苦しい思いをしてきました

発症すると集中力が無くなり、どうでもいいって気持ちになりますよね

ここ2~3年は症状も軽くなり薬も飲んでいません
突然治ることもあるらしいですよ

Commented by kuranism at 2009-03-06 22:20
rt1150さん、こんばんは!
交差点の角のお店は残念ながら?です。

花粉症ってほんと集中力を奪われますね。
ぼへら~っとしてしまいます。
薬を飲むほどではないのですが、朝の散歩のときにだら~っときます。
突然治ることってあるんでしょうか!
だとしたら奇跡ですね。
花粉症歴は長いものですから。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-03-04 22:56 | 蔵の暮らし | Comments(4)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム