NEW POST

babyカブのぬか漬け

babyカブのぬか漬け_b0128835_21165163.jpg
すっかり馴染んできたぬか漬けで、今日はあかちゃんかぶ(間引きしたかぶ)にトライ。塩漬けとはまたちがった味わいが楽しめます。
Commented by o8o at 2009-04-20 09:36 x
おぉおいしそう!!
この茎が又うまい、
これ赤かぶの子供をいれたら、
なんか、男の子to女のコみたいでかわいいなぁ〜
今日、やってみまーす↑
 かぶが大量にあるとき試してみて下さい↓
かぶをスライスして塩揉み→しんなりしたら水気をきつく絞って→
マヨネーズとカレー粉と黒胡椒で混ぜる。(お好みで辛し。)
かなり、お酒もいけるかと!!
Commented by kuranism at 2009-04-20 22:35
↑のかぶ、おいしそうですね~
もうすこしするとかぶの季節なので、ぜひともやってみます!!
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-04-18 21:23 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム