NEW POST

厄介モノは退治しよう

田植えも一段落して久しぶりのブログ更新です 

母屋で白アリ騒動があった
畳をあげて床下地をはがして発生場所に向かって殺虫剤を・・・
親父が喜んで作業してます
厄介モノは退治しよう_b0128835_20351329.jpg




殺虫剤を散布した直後
なんと床下から『アオダイショウ』が出てきて(ちなみに昔の民家にはかなりの確率でいるらしい)
逃がしてやりたかったけど親父が秒殺してしまいました 南無!
学校から帰宅した姪っ子やその友だちも大騒ぎしてたよ 南無 南無!
厄介モノは退治しよう_b0128835_20424984.jpg

Commented by rt1150 at 2009-05-21 21:51 x
おひさしぶりです 更新が無いので 退屈でした・・ あはは

★アオダイショウって 田中邦衛が床下で秒殺されたんですか?(爆)

・・・・・・・・・そんなわけないよね (^_^;)

けど猫と蛇は執念深いので殺しちゃだめと母が言ってたの思いだしました 

今度は逃がしてあげてね・・・・
Commented by kuranism at 2009-05-22 08:09
rtさん おはようございます 新型インフル大丈夫ですか?

田中邦衛のアオダイショウ 古いっすねぇ~

僕の親父曰く「半殺ししなくちゃいい!」そうです
あのアオダイショウはウチの床下でネズミとか退治してくれていた
はずなのに・・・気の毒です
Commented by o8o at 2009-05-22 09:04 x
自分で やってしまう処が素敵です!!

秒殺の蛇、、すごい。。

なんか パワーみたいなもの 感じます!!

今どきの 男の子は、アリ見て怖い…って、、
うそっだろっ。。とミミを疑いました笑!!
Commented by kirari8y at 2009-05-22 11:46
こんにちは
田植え お疲れ様でした
夫の実家でも よく蛇がでます
でも アオダイショウではないような・・・
今の時期 巣作りしてるツバメを狙うようです
シロアリ・・・夫の実家の家・・・ やられてるようです
このような散布での消毒はしていないかなあ・・・
応急処置をするぐらいです

Commented by kuranism at 2009-05-24 07:19
おはようございます o8oさん
アリを見てビビる男の子 キャンプは難しいでしょうねぇ

そういえばo8oさんはキャンプとかしてますか?
Commented by kuranism at 2009-05-24 07:28
おはようございます kirari8yさん

田植えが終わると次は追肥や草刈りが待っています
梅雨入りすると少しは自由な時間ができそうなのですが・・・

シロアリの駆除 この手の詐欺業者には注意しましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-05-21 20:44 | 蔵の暮らし | Comments(6)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム