NEW POST

梅雨入りするその前に

今日は『農休日』です はい
薪割りや雑用などもあったけど 久々に息抜きしてきます

まず出かける前にやることがある
ETCのアンテナが雨に濡れて壊れてしまいこの新調したアンテナはこんな風に・・・画鋲が入っていたアクリルのケースに収めてまわりをコーキング これなら完璧!?
カッコ悪いけど仕方ないね 
梅雨入りするその前に_b0128835_17274025.jpg




ちょうど昼時に到着した山都町の『やまびこ食堂』 実に7,8年ぶりである
お隣の新潟県からハーレーで食べに来ているバイカーもいました
梅雨入りするその前に_b0128835_17395054.jpg
 
平日のせいか注文した天ざるは牛丼屋なみのスピードで出てまいりました
梅雨入りするその前に_b0128835_17502970.jpg
 
揚げ饅頭はサービスだって! 7,8年前はこんなサービスなかったのに 
梅雨入りするその前に_b0128835_1752515.jpg


『やまびこ食堂』の店主(若い頃はライダーだった)から教えていただいた温泉「いいでのゆ」 飯豊山の登山口から6㎞ほど手前にあった 
梅雨入りするその前に_b0128835_1824747.jpg

道中はドカにもってこいのワインディングが連続していて気持ちいい!
ちなみにこの温泉も殆ど貸切でした 『農休日』バンザイ!!
Commented by at 2009-06-11 02:43 x
超おはようございます
久しぶりのバイクねた 歓迎いたします

ETCのアンテナ部品を新しくしたんですか?

アンテナすこしくらい隠れてても電波拾うみたいですがね・・・・・

先週。。。実はへぎそば食べに「わたや」までびゅーんと行ってきました

静岡の友人に会って、東京ー関越道経由
帰りは1000円+αで北陸道から帰りました

RTも5万キロでクラッチがすべり気味です
水平対向の乾式クラッチはバイクすべてバラさないと交換できません

車のクラッチ交換より大変らしい ・・・・トホホ
Commented by kuranism at 2009-06-11 07:49
rtさん ホント超がつくほど早いお目覚めで・・・
ETCのアンテナはヤフオクにて新品をゲットしました
カー用品店ではいつになるか分からない と言われたものですから

しかし 好きですねぇ~へぎ!そりゃRTも過走行になりますよ
クラッチOHの費用は結構かかるんでしょうねぇ
僕も以前乗ってたR100はミッション下ろして作業していました
でも入梅したしこの時期にメンテするのはベターかもしれません
Commented by rt1150 at 2009-06-11 16:42 x
ついに ホンダから国内用モデルのカブ110が発売・・・・
前輪サスも太いのが入ってます

タイカブじゃなくインジェクションで4速 燃費も90よりいいらしい

びゅーんと旅するのも好きですが トコトコと旅するのも好きですよ

それと道交法改正でトライクや三輪のバイクも2輪の免許とヘルメットがいるそうです
Commented by kuranism at 2009-06-11 19:15
rtさん お晩です
カブ110 いいですねぇリッターあたり63.5㎞も走るみたい!

道交法改正でトライクも二輪免許・・・ですかぁ~
ヘルメットは理解できるけど何だか自動車教習所だけが潤いますねぇ
Commented by hirorin7g at 2009-06-16 21:38
いいですねー アンテナのカバー。いい感じです。作ってしまうのがまたいい感じ。
山都町私も以前行った事があります 蕎麦が白くてきれいでつるつるして美味しかったの思いだしました。しかし 牛丼やなみとは 早すぎでは?予約してたみたいですね 来るの待ってましたーって
Commented by kuranism at 2009-06-16 22:11
hirorin7gさん お久しぶりです!!
山都も小千谷も僕にとっては楽園のようなところです
へぎ食いてぇ~なぁ
夏にみんなで一緒にへぎ食いましょう
Commented by hirorin7g at 2009-06-22 11:08
了解! じゃ私は あのTシャツ着ていきますわ オホホホホ
Commented by kuranism at 2009-06-22 21:39
お晩ですhirorin7gさん
あのTシャツのシリーズ トリエンナーレまでに購入しないとね~

3年に一度の「大地の芸術祭」が地元で開催されるっていいよね 羨ましいです今さらだけど・・・
今度は忘れ物のないように(嫁さんの財布!)またお会いできる
こと楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-06-10 18:04 | のらり、クラリ。 | Comments(8)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム