NEW POST

大地の芸術祭、アートをめぐる旅 その3(枯木又プロジェクト)

今回の旅も、もれなく愛犬付き。
これでもトリエンナーレはなんと3回目の愛犬。
毎回暑さにバテバテだったけど、今年は涼しくて快適みたい。
大地の芸術祭、アートをめぐる旅 その3(枯木又プロジェクト)_b0128835_20142369.jpg
枯木又分校へやってきました。



玄関を入ってすぐのところが体育館。
なかなか大胆なプランニング。
そこに校舎の1/5スケールの模型が宙に浮いていました。
大地の芸術祭、アートをめぐる旅 その3(枯木又プロジェクト)_b0128835_20144214.jpg
昔の田植え機?と早苗の生えた校舎。
この中を覗くとちょっとおどろきの世界。
大地の芸術祭、アートをめぐる旅 その3(枯木又プロジェクト)_b0128835_2015594.jpg
校舎の2階はでこぼこの白い床になっていました。裸足で歩くとツボが刺激されて心地よい。
大地の芸術祭、アートをめぐる旅 その3(枯木又プロジェクト)_b0128835_20151622.jpg
校舎に降り積もった雪をイメージ?
・・・と見知らぬおばちゃんが言ってました。なるほど。
Commented by はうえる at 2009-09-11 10:36 x
住んでいた頃から廃校巡りしたいと思っていたので、今回の廃校プロジェクト行けなくて残念です。ほんとに。
Commented by kuranism at 2009-09-12 19:25
木造の校舎って古さがいい味になってて、よいですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-09-06 20:33 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム