NEW POST

がくしの家

先日は息子とふたりでがくしさんが設計された"△の家"へ。
がくしの家_b0128835_23125693.jpg




がくしの家_b0128835_2313960.jpgがくしの家_b0128835_23132551.jpgがくしの家_b0128835_16275472.jpg
がくしの家_b0128835_1119198.jpgがくしの家_b0128835_16281035.jpgがくしの家_b0128835_2320285.jpg
窓際の折りたたみベンチのしつらえがとてもいい感じ。
床下暖房のあたたかさにはびっくり。
息子はがくしさんの説明ににやにやしながら聞き入っておりました。

この日はたくさんの建築家の方に抱っこしてもらい、帰りの買い物のときには寝ちゃった。エレベーターで一緒になった見知らぬおばさまもひとこと、
「こんな賑やかな中で寝てるなんてすごいわね~」

それにしてもスーパーでのベビーカートやトイレ探しは意外とたいへん。数分並んでやっと開いた多目的トイレに肝心なベビーシートがなかったり。多目的トイレの設計は何度かやったけれど、実際に使う立場になると全然違う。ちょっとしたレイアウトで使い勝手が全く変わってくるとは・・。ベビーシートの有無しの表示は適切につけるべき!
Commented by minimini_shi at 2010-04-09 21:03
Sくん、しっかりしましたね。
髪型もきまってて、かわいいなぁ。
ベビーシート事情、なかなか大変ですよね。
この辺だと、モール、ジャスコ、ヨーカドー、うすいは、多目的トイレよりベビールームの方がいいです。
ベニマルなら、多目的トイレ。(この辺では一番使いやすいと思います。古い店舗は分からないけど。)
トイザラス、西松屋、アカチャンホンポなどは、ベビールーム。
あとは、車の中で。私は、あの狭い車内で頑張りました!!
Commented by kuranism at 2010-04-11 19:25
minimini_shiさま、
ベビールーム、次回見つけてぜひ利用してみたいと思います。
車内でのおむつ交換スペースはぜひ確保しておきたいですね!
やっぱり後部座席ですか?
それとも前?
わたしは先日運転席でがんばりました。
Commented by minimini_shi at 2010-04-11 21:36
ベビールームは、だいたい子ども服売り場付近にありますよ。
ベビーシート、授乳室、ミルク用のお湯などが置いてあります。
車内でのおむつ交換。私は、後部座席のしかもひとつ分の場所で換えてました。(ひとつはチャイルドシートで使用していたので)
慣れれば、あの狭い車内を歩けましたから。笑。
Aさんのような車なら、もう少し暖かくなれば、トランクのドアを開けてできそうですね。
Commented by がくし at 2010-04-11 22:25 x
"がくしの家"来て頂いてありがとうございました。
Sくんにも会えて良かったです。
Sくんを抱っこする姿不自然ですね。笑。
Commented by kuranism at 2010-04-12 10:09
minimini_shiさま、
授乳室が落ち着ける環境になっているかどうかって大事ですよね。
後部座席のひとつ分で交換はさすが!
車内を歩き回るしーさんを想像しちゃいましたが。笑。
Commented by kuranism at 2010-04-12 10:16
がくしさま、
家のあちこちに仕掛けられた、がくしさんらしい小さな工夫を発見するのがとても楽しかったです。
息子とがくしさんのツーショット、なかなかお似合いでしたよ。
初めて会った時もにんまり笑ってたしね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2010-04-09 11:40 | 蔵の暮らし | Comments(6)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム