NEW POST

やる気を掻き立てるために

内部まで綺麗に洗浄したキャブレターで呆気なくエンジン始動!
やる気を掻き立てるために_b0128835_19263625.jpg

排気漏れの原因は2in1マフラーのクラック 溶接はまとめてやることにします
やる気を掻き立てるために_b0128835_19323199.jpg

作業を続けるには少し油汚れ等をきれいにしないと効率が悪いですね
それに汚いとオイル漏れしていても見当がつきずらいものです
では一気に高圧洗浄機で洗いますよ
やる気を掻き立てるために_b0128835_1940224.jpg

クランクケースやミッションケースもきれいになりました よね?
やる気を掻き立てるために_b0128835_1948549.jpg

Commented by たかひろ at 2011-02-17 21:25 x
こんばんは!

また楽しそうなものを、いじっておられますね。
車をできる環境がうらやましいです。
2cvは好きです。カブに通じるものがありますね。
秋の完成を楽しみにしていますよ!
Commented by rt1200 at 2011-02-17 21:28 x
エッ もうエンジン始動したんですか

ほんとに エキゾーストの曲げ方なんぞ
BMW空冷エンジンそのものですな
おまけにクロスフロー・・・・

ヒーターはもちろん排熱利用ですな

N360のオイル臭い温風を思い出します(笑
Commented by kuranism at 2011-02-17 23:09
たかひろさん お晩です
そうです 秋には完成しないといけないんです
2cvを入れているガレージは秋になると米をストックしておく倉庫になってしまうので・・・
でも焦るとロクなことないんですよねぇ
Commented by kuranism at 2011-02-17 23:12
どうもです rt1200さん
ヒーターはほんのりです
N360と聞くと「ノルウェイの森~村上春樹」を連想してしまいます 映画見損なったけど・・・
Commented by o8o at 2011-02-18 00:39 x
ハズレー ルノーでしたかっ、、。
うん 覚えてるのが すごい、 マニア的なトコですよね(笑)
 シトロエンの ロゴっが かわいい!

しかし…すごいね そこまで出来るのはなぜ??
 かなりのマニアですね〜。。
田んぼ道 走ってる姿 なんて いいですね〜
楽しみだなぁ。。
Commented by kuranism at 2011-02-18 08:05
o8oさん おはようございます
シトロエンのロゴは「山型の歯車」を図案化してるみたいです
そうそう 2CVって田舎道が似合いそうだよねぇ
だって都市部のはやいクルマの流れにはとても不向きです
Commented by にし at 2011-02-18 13:58 x
ここご存知ですか?日本語でOKです。  
French Parts Service: http://www.2cvsource.com/
Commented by kuranism at 2011-02-19 09:04
おはようございます にしさん
French Parts Service もちろんチェックしてます
十数年前から変わらず残っている2CV専門店とか何かホッとしますね
変わったのは部品の価格でしょうか 特にタイヤがまずいことにミシュランの輸入が停止状態だとか・・・国内在庫品も一本¥16000!?驚きました
ナンカンタイヤ(台湾製)でも試しに履いてみようかなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-02-17 19:49 | のらり、クラリ。 | Comments(8)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム