NEW POST

楽しいと加速するってホント

作業は黙々と続きます
エンジンマウントは再利用可能な状態ですが(おそらく前オーナーの交換歴有り)シール類は可能な限り交換しましょう
楽しいと加速するってホント_b0128835_12162051.jpg

2CVお決まりのフロアパネルの錆も新たな鉄板で切り貼り+水漏れ対策をします
あまりにも錆が酷いとシャーシからボディを分離して修理せねばなりません
しかしこんなに鉄板ペラペラに薄かったのかぁ~ 軽いわけです
楽しいと加速するってホント_b0128835_12245362.jpg

Commented by にし at 2011-02-22 19:10 x
ボディがなくても走れますからね。ナットをちょっと外すとエンジンが剥き出しになり、抱えるほどの軽量。ほんとに整備性のいい車です。ドンドン加速してください!
Commented by kuranism at 2011-02-22 20:00
お晩です にしさん
ほんとに整備性のいいクルマですよね 裏を返せばトラブルを起こす頻度も高い!?いやいや きっちり整備すれば日常の足として十分に活躍してくれるはず・・・かつて乗っていた2CVクラブはそんなクルマでした 悪路を走破して渓流釣りなどにも使用していましたし・・・はぁ~はやく乗ってみたい~ 笑
Commented by o8o at 2011-02-22 20:14 x
あらっ かわいい ハンドルぅ〜。
無駄のない 実に シンプルな感じぃ。。
そんなトコロが とってもひかれてしまう!!

シートも奇麗だなぁ〜なんて見てたら、
ちょとちょと〜
 シートに工具 無造作に置き過ぎじゃない(笑)??
あえて 気にしない感じがいいけど(笑)
ゆ〜くり 田んぼ道 楽しみにしてますよ〜!!
Commented by kuranism at 2011-02-22 21:55
お晩です o8oさん
ご心配なくシートは貼り替える予定ですから(着物のリメイクで嫁さんに作ってもらおうかなぁ~)
ゆ~くり田んぼ道 幌を全開にして流星群鑑賞ってのもいいね
そんなわけで夜な夜な作業を進めたいけど まだこちらは寒いです
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-02-22 12:25 | のらり、クラリ。 | Comments(4)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム