NEW POST

第一回ワカサギ釣り大会

少し前ですが近所のおっさん連中と穴釣りに行ってきました
場所は小野川湖です 人生初の試みっていうのはいいものですね
第一回ワカサギ釣り大会_b0128835_1711210.jpg

穴釣りでも「魚群探知機」を使いますかぁ~
第一回ワカサギ釣り大会_b0128835_17131557.jpg

第一回ワカサギ釣り大会_b0128835_17263822.jpg

借りモノの竿は手作り電動リール 何となく「赤べこ」をイメージしてしまいます(わかりますか?)
第一回ワカサギ釣り大会_b0128835_1717153.jpg

初ワカサギはダブルでゲット! キラキラ綺麗です そして旨そう
第一回ワカサギ釣り大会_b0128835_17191026.jpg

結局4時間ほどやって10匹だけ!失笑 ベテラン勢も20数匹 ということはワカサギが減少しているんですね 憎きブラックバスめ~
ちなみに必ず反省会はツキモノです また来年もよろしくお願いします
Commented by o8o at 2011-03-06 18:01 x
ワカサギ釣り いいなぁ〜。
小さい頃 よく 父と兄と一緒に石油ストーブを持って、
ワカサギ釣りにいっていました。。帰りをまつ母は天ぷらの準備をしていてと〜。。
 とっても 記憶に残っていて、今は私が息子を連れて
行っています。去年は とけていて出来なかった。。
今年も行けてないです..
 だから すごくいいなぁ〜。。
Commented by kuranism at 2011-03-06 20:11
お晩ですo8oさん
おぉ~やってましたかぁワカサギ釣り 幼少の頃は「夜釣り」OKだったもんね テントに灯るランタンの明かりが幻想的で酒を飲みながら釣り糸を垂らす 素敵な遊び方です
息子君とワイワイ釣りをするって楽しいでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-03-06 17:24 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム