NEW POST

クラニスマナイ。

クラニスマナイ。_b0128835_193634.jpg
歩いて、歩いて、
クラニスマナイ。_b0128835_193686.jpg
時には自転車に乗って。
クラニスマナイ。_b0128835_1505477.jpg
移住先探しを始めてから二ヶ月。
クラニスマナイ。_b0128835_151070.jpg
私たち家族3人と1匹は、しばらくの間、これまでお世話になったふくしまを離れることに決めました。
引越しに向けて、心の整理と荷物の整理をしなくては。
Commented by にし at 2011-08-24 23:24 x
私事ですが、2週間ほど秋田県仙北市の支援で田沢湖高原に避難宿泊してきました。放射線のことを気にすることなく、子供たちは土や砂や石で遊び、水遊びをしてアイスを食べ、夕飯までキャッチボールをし、花火をする「普通の」「当たり前の」夏を過ごしてきました。
今回のことは、多くの困難をこれからも強いるでしょうが、子供の未来や夢を守っていくのは自分たち親なんだと再確認させられたような気がしています。
新たな地での生活が美しいものでありますように。ブログ楽しみにしています。

Commented by kuranism at 2011-08-25 20:22
にしさま、すてきな夏の思い出でしたね!それから、温かいお言葉、本当にありがとうございます。大切な人々が暮らすこの街が、汚されてしまったことを思うたびに悲しく悔しい気持ちでいっぱいになります。新たな地で新たな活動を始めます。どうかこれからもお付き合いください。よろしくお願いします。
Commented by かとう at 2011-09-03 22:48 x
そんなことになっていたとは。
なにか手伝えることはないですか。
Commented by kuranism at 2011-09-11 01:24
かとうくん、いつも助けていただいてありがとう。
びっくりするほど御近所になります。いろいろ教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-08-18 02:02 | 蔵の暮らし | Comments(4)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム