NEW POST

おいしいかぶの食べ方。

おいしいかぶの食べ方。_b0128835_23412953.jpgフルーツのように甘くておいしいかぶは、生ハム、オリーブオイル、塩、胡椒でシンプルにいただきます。
(今日はオリーブオイルが空っぽでした。)
これは去年、実家でいただいた食べ方。
おいしいかぶの食べ方。_b0128835_22514910.jpg

それにしても、こんなにおいしい野菜があるなんて。
このかぶ(5/22)が生まれた畑を見てみたい。
野菜はスーパーから買ってくるもの、ではありません。
野菜は畑で作るもの、最近はそんなふうに思うのです。
Commented by minimini_shi at 2008-05-29 01:32
先日はごちそうさまでした。
ものすごく甘くてびっくり。
ムスメも大喜びで、「Jくんもかぶ食べたかなぁ?」って言ってました。
シアワセなおいしさでした。
Commented by kuranism at 2008-05-30 01:58
この季節にしかいただけないこのかぶは格別です。
ジェイには香りだけ。まな板の上で切っているとき、好物のりんごと勘違いしてましたよ。
minimini_shiさん家ではどんな風にしてかぶ食べたのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-05-24 23:04 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム