NEW POST

ドカドカひとり旅2008(最終回)

京都からの帰り道
郡上八幡~せせらぎ街道を経由して「白川郷」へやってきました。紅葉はピーク!
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_224453.jpg

意外にも温泉はガラガラ
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_2252726.jpg





東海北陸道はどしゃぶりの雨
ドカのリアタイヤはもう限界に近づいている。大丈夫か?
日も暮れる頃なんとか無事に富山県に到着。
冷えたカラダを今夜は富山の酒で温めます。
ブリ、白海老、飛騨牛のレバ刺し、どれも最高!
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_227358.jpg
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_228306.jpg
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_2293289.jpg

目覚めはスッキリ。
ドカドカっと燕三条にある「スノーピーク本社」に到着
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_2211450.jpg

思わず衝動買い・・・スタッフも親切丁寧!これから忘年会シーズンだけど寒中キャンプもいいねぇ~などと考えてニンマリするのでした。
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_22122287.jpg

少し遅めの昼食は小嶋屋の「へぎそば」
僕のなかでは『新潟=へぎそば』みたいな感覚が成り立っている。
満腹になる頃こんなことを考える。
『悲しいかな・・・あと少しでこの旅も終えてしまう』
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_2213231.jpg

最後は呆気なく帰宅してしまう。
そしていつもながら愛犬が首をながくして待っていた。
ドカドカひとり旅2008(最終回)_b0128835_22142738.jpg

Commented by rt1150 at 2008-11-27 00:11 x
こんばんは、富山の寒ぶり 白えび、サイコーですよね
ほんのり緑色のへぎそばも食べたくなりました

寒中キャンプ賛成、気分はかまくら?

ちなみにAさんの食事時によく登場するプリムスのバーナー同じの持っています、愛用してかれこれ17年になりまが、当時1万円以上しました
コンパクトなのに思った以上の火力が魅力です
すこしボンベが高いですが・・・

最後に首を長くして待ってくれたのは奥さんかもね・・・???
Commented by kuranism at 2008-11-27 22:46
rt1150さん、お晩でございます。
あのプリムスのバーナーは昔ながらの『スタンダード』だと思います。

最近スーパーカブのキャブレターのセッティングを見直しました。
冬季仕様、というかボアアップしてからあまり調子がでなくて・・・
来春あたり小さいバイクで、どうですかツーリング一緒に?東北なんぞ
Commented by rt1150 at 2008-11-28 07:57 x
おはようございます
RTは車検です、保険・タイヤ前後・ブレーキパッド・エンジンオイル・デフオイル・ミッションオイル・フィルター等で17万円です
やはり大型バイクは大食漢です

小さいバイク物色中です 125TL イーハトーブ CD125T  プレスカブ50 セロー225 新しいとこではドリーム125など考えていますが
いい案があればご教授願います

来春といわず真冬のキャンプ実行しましょう
ただ東北まではミニバイクでは遠すぎます・・・・長野県あたりで落ち合いましょう
Commented by kuranism at 2008-11-28 23:56
rt1150さん、真冬のキャンプ!?マジで大丈夫ですか?

小さいバイク物色中ですか?ふうん、僕が好みなのはカワサキならブッシュワッカー、ホンダならXL125,SL175・・・パリダカタンクの125なんてありましたよね、たぶん。それらを少し現代にあわせてカスタムするのもいいかも、特にブレーキなんかは
Commented by hirorin7g at 2008-11-30 00:15
お帰りなさい  へぎそばと言えば へぎそばTシャツがあるんですが一緒に購入しませんか?
Commented by kuranism at 2008-11-30 07:56
hirorin7gさん、おはようございます。
「へぎそばTシャツ」ってどんな感じ?外国人が好みそうなデザインですか?胸元に達筆でへぎそばってプリントされているような・・・でも一緒に買ってみますか?
Commented by hirorin7g at 2008-12-01 22:05
ネットで買うんです へぎ蕎麦がプリントされててなかなか渋い代物です
Commented by kuranism at 2008-12-01 22:24
hirorin7gさん、ネットで確認しました。僕は「白バージョン」に決定しましたよ。
Commented by hirorin7g at 2008-12-07 22:42
早いですね 流石です。 私たちは黒にします。 給料が入ったら購入しますが一緒に申し込みましょうか? 
Commented by kuranism at 2008-12-08 22:51
hororin7gさん、僕は白のMサイズをねらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-11-25 22:28 | のらり、クラリ。 | Comments(10)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム