NEW POST

ハンターカブ リフレッシュ計画(その9)

朝から雨が落ちていて今日はしっとりバイクいじりです
Iちゃんガレージで塗装の下地を整えます 
プロの手でパテ処理してもらって・・・仕上がりが楽しみだ!
ハンターカブ リフレッシュ計画(その9)_b0128835_21195668.jpg




燃料タンクは結局新品を入手!現在ホンダ純正部品の在庫が20数個らしい
ということでハンターカブの燃料タンクお探しの方はお急ぎください
錆びていたもうひとつのタンクもきれいにして保管します
ハンターカブ リフレッシュ計画(その9)_b0128835_21205294.jpg

Commented by rt1150 at 2009-01-23 06:01 x
おはようさん Aさん晴耕雨読ならぬ晴耕雨磨ですね
たぶんこのレストアのレベルははんぱじゃないと思うよ

5年ほど乗り回したあとで25万以上で売れる・・・ぜったい
ごめん まだ3日ほどしか乗っていないのに売る話しをしてしまって

我がモタードはETC装備とモタードカウル(縦2灯)KTM風に変更です
50過ぎのおっさんがのるには少し過激になってきました・・ うふっ

ドカティも1200㏄ 170PSに突入 日本仕様はデチューンされています

はるよこい
Commented by kuranism at 2009-01-23 11:47
こんにちはrt1150さん
このハンターカブ本当にまだ3日しか乗っていないんですよねぇ
ずいぶん前から乗っていたような気がしてました

DトラにETC付けてまずどちらまでお出かけになるのでしょうか?
たぶん関西はガンガン走ってますよねバイク 羨ましいかぎりです
 
ドカも1200ccか・・・春まえにはムルティのタイヤを新調する予定です
ちょっとしたダートも走れるようなタイヤがいい ハイグリップだと磨耗が
激しくてロングツーリングにはもったいないような気がして・・・

何はともあれまだ1月です 東北はまだまだ雪が降るでしょう
Commented by rt1150 at 2009-01-23 16:45 x
そうですよねー
前にも言ったように、高速道路1500キロくらい走れば変磨耗すろでしょう?
RTで10000キロで前後タイヤ交換すると¥5万なりです
従って一キロあたりのコストは5円
現在ガソリンが下がってハイオク100円としてRTは、リッター20ほど走るのでタイヤとガソリンのコストが一緒だという事です(ビックリ!)
まあバイクという数の論理から割高は仕方が無いですが・・・・

ちなみにプリウスのタイヤは¥5万で5万キロ
ベンツE55は¥23万で1万5千キロでした(笑・汗)

DトラにETCをつけたのは町を抜け出すまでに結構神経が磨り減るからです  特に真夏のストップ&ゴーはうんざりです
Commented by rt1150 at 2009-01-23 18:47 x
すいません  添削ー「偏磨耗するでしょう?」 です
Commented by kuranism at 2009-01-23 23:19
お晩でございますrt1150さん
バイクや車を維持するうえでやはりランニングコストは重要ですね
行き着く先は軽自動車、スーパーカブ、電動自転車、徒歩!?

ホンダも鈴鹿8耐から撤退するみたいだし これからどうなるんでしょうか
この世にレースなんてなくなってしまうかもしれません
オバマ大統領就任で自動車産業にも追い風が吹くのでしょうか?
すこし大袈裟だけど 日本の経済はどうなっちゃうんでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-01-22 21:36 | のらり、クラリ。 | Comments(5)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム