NEW POST

薪の確保

国土交通省から許可をいただいて 河川敷の伐採木を取りに行ってきた
薪の確保_b0128835_17264455.jpg




薪ストーブの薪用にアカシアの木を期待していたが 殆どがヤナギ
これではまな板にしかならない ガッカリです
薪の確保_b0128835_17265150.jpg
カミキリムシ発見
薪の確保_b0128835_1727010.jpg
薪の確保_b0128835_17277100.jpg
アラ! こんなところにも
Commented by rt1150 at 2009-03-16 20:23 x
こんばんは~
薪にする木にもいろいろあるんですね

多分まな板にするヤナギは、油分や臭いなしがベストですね

夫君、花粉症いかがですか?
和歌山県北山村の「じゃばら」が効くらしいです

ただしネットで公表後、品薄らしいですが・・



Commented by kuranism at 2009-03-16 21:09
rtさん お晩でございます
スギ花粉真っ只中ですよ~ でも例年に比べれば症状は軽いかも
「じゃばら」ですか・・・今度調べておきます
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-03-15 17:33 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム