NEW POST

我が家の盆栽事情。

我が家の盆栽事情。_b0128835_20431918.jpg
厳しい冬の季節を越えて、新芽をつけたのはこのアオタモのみとなってしまいました。何がいけなかったのか・・・。モッコウバラでさえも、新芽がでたのにそこから急速に勢いを失って・・・。枯れたのかと思っていたトケイソウからは新しいはっぱがでてきて一安心。
Commented by o8o at 2009-05-16 07:58 x
盆栽は…非常に季節の管理が難しいですよねっ。。
私も毎年『趣味の園芸』を見ながら…(笑)
 ミニ盆栽 今年もなぁんとか 新芽が顔を出しました!!
とけい草 可愛らしいぃですね♪
Commented by kuranism at 2009-05-17 21:57
o8oさん、こんばんは。
ミニ盆栽は何を育ててらっしゃいますか?
トケイソウ、順調に育ったらまたアップしますね。
Commented by o8o at 2009-05-18 09:38 x
うちは ハゼともみじとヒメシャラ等です!!
ハゼは福島から持ってきて、8年が経ちました!!
色々 チャレンジしたけど その分、色々枯らしてます。。。
Commented by kuranism at 2009-05-19 22:29
ハゼともみじとヒメシャラ・・・、どれも聞き覚えがあり、
かつて育て、消えていった植物たち・・・
冬超えが難関なんですよね・・・どうしても。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2009-05-09 20:48 | 蔵の暮らし | Comments(4)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム