NEW POST

石を拾いに、ハチリュウの滝。

「お食い初め」の日のお膳に並べる石は、水に関係する所からかたちのいい石を拾ってくるといいんだそう。
石を拾いに、ハチリュウの滝。_b0128835_2205318.jpg
そこで、市内にある「八流の滝」へやってきました。



石を拾いに、ハチリュウの滝。_b0128835_2211213.jpg
けっこう流れが速そうです。丸い石、あるかな?
石を拾いに、ハチリュウの滝。_b0128835_2212159.jpg
久しぶりの家族みんなでのおでかけにもれなくついてきた愛犬、よほどうれしかったのか浮足立ってこのあと川にポチャリ。どんくさ~。
Commented by rt1200 at 2010-03-03 14:58 x
早いもんですね もうお食い始めなんですね・・・・

赤飯とか鯛とか食べさせたの思いだしましたが

おいしい顔じゃなく「異物」として認識していたような・・・・(笑)

子育ても一段落したようで 
最近のプログの更新も頻繁になってきましたね・・ あはは
Commented by hirorin7g at 2010-03-03 18:34
そういえば J君はやきもちやいたりしませんか? もしかして構ってもらいたくて落ちたとか・・・ そんなこた無いか。
Commented by o8o at 2010-03-04 12:40 x
ぱぱさん かなりマジですが…いい石とれましたか笑??
 j君 赤ちゃんの顔ペロっとしない?
うちのは、なめられてボツボツ発疹になってました。。
洗うと消えたけど!!

七五三さんまで、行事が楽しみですね! おめでとうございまーす。。
Commented by kuranism at 2010-03-05 22:34
rt1200さま、実食されたのでしょうか?
おっしゃるとおり、一時期から比べると更新率upです。
どうも波がありまして・・・
長い目でかつ大目にみてくださ~い。
Commented by kuranism at 2010-03-05 22:42
hirorin7gさん、ジェイは静かに嫉妬するタイプかもしれません。
息子がもう少し大きくなって仲良くやってくれるようになるといいのですが。
川に落ちたりするのは小さいころからよくあったので、
意図的ではないんだと思います。
Commented by kuranism at 2010-03-05 22:47
o8oさん、いい石だったかどうかは?ですが、
がんばって取ってくれたのには間違いないです。
だからたぶん「いい石」です。

ポツポツ、洗ったら消えたってのが、いいですね!
こどもにまつわる行事、楽しんでいきたいです。
次は初節句が待っています。
Commented by hirorin7g at 2010-03-08 11:07
J君優秀だから大丈夫ですよ^^
川に落ちるのは愛嬌 可愛いJ君ですね。
お食い初めおめでとうございます
箸に目が留まりましたが もしや手作りですか?

Commented by kuranism at 2010-03-08 15:43
hirorin7gさん、お箸はいただきものです。
器とセットになっておりまして、超お気に入りです。
長く愛用していきたいなと思ってます。
Commented by hirorin7g at 2010-03-10 15:33
いただきものですか~ 素晴らしく センスの良い方ですね^^。
食い初めとか 今後のため ホント色々参考にさせていただきます。
Commented by kuranism at 2010-03-11 22:49
hirorinさん、そう、すばらしくセンスのよいお方なのです!
こどもの行事にかんしてははじめてで手探り状態。自分たちなりの気持ちが込められていればよし、と思ってます。
Commented by hirorin7g at 2010-03-12 11:46
うんうんそうですよね ホントそう思います
あれもコレもとやるときりが無いですもんね^^
健やかに育ってくれれば十分。
Commented by kuranism at 2010-03-12 11:55
hirorinさん、そうそう!
健やかに育ってくれれば!
しかしだんだん親ってのは欲がでてくるものみたいよ。
はじめの気持ち、忘れないようにしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2010-03-02 22:24 | 蔵の暮らし | Comments(12)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム