NEW POST

ながーい春。

ながーい春。_b0128835_2029748.jpg
我が家の田植えもあと少しで終わり。今年の春は長かった。というのも去年までは仕事にでていたから、田植え作業の毎日をずっと見守ったのは今年がはじめてだったせい。きのうわたしは嫁に来て初めて田んぼに入った。足が抜けなくてもがくさまが、踊ってるようだったって。息子が寝ている隙に浴びたシャワーは、産後初めて浴びたときを思い出すほど、生き返った気分を味わった。
Commented by rt1200 at 2010-05-24 02:35 x
田植え デビューでしたか?
私も母方の里で幼少期に田んぼに入った事がありますが

どうやらコツがあるようですね・・・・・

踊ってる写真UPして欲しかった(笑)



Commented by kuranism at 2010-05-24 08:58
rt1200さま、踊ってるときは写真を撮る余裕すらありませんでした。
つま先から入れとコツを教えてもらったけど、ダメ。
一歩の滞留時間を短くすれば抜けやすいような気が。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2010-05-23 13:51 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム