NEW POST

まとめて交換しましょうか

これから本格的な冬がやってくるというのにタイヤ交換です
あんどん90のヒビだらけのカチカチタイヤに耐えれなくて・・・
まとめて交換しましょうか_b0128835_21285652.jpg

タイヤ交換とついでにやりたくなるのがブレーキシュー交換です
今回はスリット入りの社外品を使ってみましょう
まとめて交換しましょうか_b0128835_21312456.jpg

Commented by rt1200 at 2010-11-30 05:02 x
超おはようございます^^

バイクショップ 『クラニスム』

カブが増えてきましたね(笑

高校時代に乗ってた GT750 前後ブレーキがドラムで
自らシューにやすりでスリットをつけたのを思い出しました

もっとも効き目はあったような無かったような・・・・
シューはフロンテと共通部品でした アハハ

現在も石綿って使ってるのかなあ?
Commented by kuranism at 2010-11-30 08:15
rt1200さん 相変わらず超早起きですね

正直スリット入りのブレーキシューでもあまり効果は無いと思います(失笑)
GT750とフロンテのブレーキシューが一緒?なかなか合理的ですねぇ 
現在は石綿は使用されていないはずです 現在のガスケット類も石綿不使用のものばかりですし・・・ 環境問題はともかく石綿が含まれていたほうがその使用目的とされる性能は向上するようですね だから当時モノのガスケットなんかはマニアには人気があるのかも・・・
Commented by o8o at 2010-11-30 16:43 x
えっ これ 全部 マイバイク??
いや もっと あるよね 大きいのも。。

いいなぁ〜 しかも 全部 かっこいい。
色がいい色ですねぇ〜。。

趣味の 小部屋 いいですね〜♪
Commented by kuranism at 2010-12-05 20:48
o8oさん お晩でございます
これでもカブ収集家のなかで僕は少ないほうです
趣味の小部屋 これからも家族の冷やかな視線を気にしつつ楽しんでいきますぞぉ(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2010-11-29 21:31 | のらり、クラリ。 | Comments(4)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム