NEW POST

14年ぶりですが・・・

しばらくは退屈つぶしになりそうなモノがやって来ました
シトロエン 2CVです
2CVは14年前にも乗っていました 角目のクラブってやつ
なかなかの名車です
14年ぶりですが・・・_b0128835_848976.jpg

10年以上は放置されていたみたい フロアも幌もボロボロ 当然に不動車です 
プラグに火が飛びません 同時点火の2CVはIGコイルもパンクすることがありますが ここはひとまずポイントを交換します
やることは盛り沢山 紅葉の季節くらいには完成したいものですな 笑
14年ぶりですが・・・_b0128835_8574487.jpg

Commented by rt1200 at 2011-02-17 17:03 x
こんばんは^^
また厄介なシロモノを・・・・

学生時代 友人が乗ってました
しかもキャンバストップがトランクまで外せるタイプでした

水平対向エンジンに火が入るのを楽しみにしています
Commented by kuranism at 2011-02-17 19:12
お晩でございます rt1200さん
2CVは『もう一度乗ってみたいクルマ』でした
フラットツインのエンジンはBMWそっくりです
学生時代に2CVって・・・ 
その当時は下のほうのグレードのクラウンが買えるくらい高かったみたいですねぇ 2CV フランスでは軽トラみたいに使われていたのに・・・
Commented by o8o at 2011-02-17 19:30 x
ほぉほぉ〜 これまた ステキなシトロエン。。
ふるーい 話になるけど、これって 高校生ぐらいかなぁ〜
ビーチボーイズってドラマだっけ(?)
竹内さんが出てたドラマ で 乗ってたのって これだよね。。
って そんなの 気にしてたの私だけ?!
  そうそう って 返事を やや 期待してます!!
Commented by kuranism at 2011-02-17 19:49
お晩ですぅ o8oさん
でましたねチョイ古なドラマ話 笑
あの車ね たぶん「ルノー4 キャトル」でしたよ たぶんね
って覚えてる自分が怖い・・・
Commented by にし at 2011-02-18 11:17 x
おーきましたね。OHV!さくらの花の下をフルオープンで走れますね。お子さんも気に入ると思いますよ、乗り心地。
Commented by kuranism at 2011-02-22 12:26
にしさん こんにちは
2CVの魅力のひとつにやはりその乗り心地の良さがあると思います
フルオープンでのんびり流す感覚 なんかとても平和です
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-02-17 08:58 | のらり、クラリ。 | Comments(6)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム