NEW POST

すごいぞ、イルミナイト万博。

昨夜とてもいいものをみてしまいました。万博記念公園で開催されているイルミナイト万博X'mas、太陽の塔のビームペインティングです。太陽の塔そのままのド迫力だけでも圧倒されるのに、さらにそこへモニュメントの曲面や凸凹に寸分狂いなく映し出される映像、そしてたたみかける効果音。塔がバリバリと割れて内部があらわになったり、赤いチャックが閉まったり。トナカイになったり、サンタクロースが現れたり。雪が降って花火がドーンと。久々に大興奮させていただきました。このイベントは、店にディスプレイした太陽の塔の4つの顔のレリーフをみたお客様が教えて下さったもので、ビームペインティングの映像制作にも関わられたそうです。岡本太郎ファンの私たち、これはぜひ行かねばとイベント初日に駆けつけ、太郎が放つエネルギーを浴びてきました。スゴイ。寒いけどスゴイ。怖い。怖いものは凄いんだ、きっと。

すごいぞ、イルミナイト万博。_b0235528_16242658.jpgすごいぞ、イルミナイト万博。_b0235528_16244265.jpg
すごいぞ、イルミナイト万博。_b0235528_16311616.jpg
ツインクルメイズ(迷路)のイルミネーションもステキでした。


名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2011-12-17 16:37 | Comments(0)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム