NEW POST

卯の日!

ウチの地域では「卯の日」には田んぼに入らない。
昔からそういうことになっている。
で、午前中にトラクターを洗ったりオイル交換したりした。

午後。
飯も食わずにW1SAに跨った。
「南会津、蕎麦、露天風呂」それしか頭に浮かばなかった。
とりあえず腹ごしらえする。
卯の日!_b0128835_20184099.jpg

田島町駅前にて、珍しく「鴨南蛮そば」なんて注文する。
これが旨い。鴨肉に七味をふりかけて・・・うん、温まる。
卯の日!_b0128835_2018698.jpg

ルートが決まった。
昭和村から金山町にぬけて・・・ってな感じでブババババッて走ってて
気が付いたんだけど、寄り道してたら夜になってしまうってこと!
道中まだ雪が残っていてけっこう寒い。
無性に腹が冷えるので、温泉マップを懐に抱いて走った。
昔の人は寒くなると新聞紙を革ジャンに入れて走っていたらしい・・・

愛犬の散歩の時間には帰りたい。
唯一ここでトイレ休憩をした。
露天風呂は次回だな、こりゃ
卯の日!_b0128835_20432575.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-05-15 20:49 | のらり、クラリ。 | Comments(0)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム