NEW POST

すずめ、ひばり、とき

すずめ、ひばり、とき_b0128835_22303442.jpg今日は加藤登紀子チャリティーコンサートの日。
4時半に文化センターで待ち合わせ。

ところが、開演の5時になっても夫がこない。
ケイタイもつながらない。いったいどうしたものか。
天気がいいので自転車でくるといっていたが。
事故?
受付の人に夫の分のチケットを預ける。
5時1分にようやく電話がきた。すずめ、ひばり、とき_b0128835_22323235.jpg

なに、愛犬も一緒?
外にでるとくたびれた様子の愛犬。
遅刻の原因はきみか。
片道15km、スタミナぎれで時間がかかったって?
もう、いいとしなんだからむちゃさせないで。

なんとか登紀子さんの歌には間に合った。
よかった、よかった。
タイトルは今日のコンサートで聴いたナンバー。
すずめ(=エディット・ピアフ/愛の賛歌)
ひばり(=美空ひばり/愛燦々、みだれ髪)
とき(=加藤登紀子)
そのほか、わかれうた/中島みゆき、難破船、飾りじゃないのよ涙は/中森明菜など

「時には昔の話を」にぐっときていると、ななめ前のおばあさんもハンカチで頬を。
音楽って人間が協調して奏でる美しい行為。

登紀子さんのようにすてきに歳を重ねていきたいものです。

SONGS うたが街に流れていた
加藤登紀子 / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
Commented by ハウエル at 2008-06-10 05:24 x
ステキなコンサートだったようですねー 選曲も知ってるのが多かったようだし
「時には昔の話」をステキに話せるような年の重ね方 あこがれます!
Commented by kuranism at 2008-06-11 07:59
1曲目は尾崎豊の”I love you”。
石原裕次郎の”わが人生に悔いなし”もよかったです。
登紀子さんは”鴨川自然王国”という農業の活動もされていることを最近知りました。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-06-08 23:10 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム