NEW POST

正しいタマネギの保存法

ある朝、タマネギが吊るされてありました。
タマネギは今が収穫の時期。こんなふうにして1ヶ月くらい風にあてて乾かすと、日持ちがよくなるそうです。
正しいタマネギの保存法_b0128835_2211199.jpg

Commented by ハウエル at 2008-07-05 05:53 x
収穫後の 茎を切り ヒモで結ぶ作業を手伝いました 同じようにニンニクも吊るしてあります 宙を舞う玉葱とニンニクは大切な食べ物です
今度 ちょっとだけど ニンニクお持ちしますね!
Commented by kuranism at 2008-07-05 08:15
わー、ありがとうございます!ハウエル家特製にんにく、最高!
野菜が自分の畑でできるっていいねえ。
香菜とかセロリとか、買うと高いし...ね。
自分で作れなくても物々交換できたら食も広がりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-07-04 22:21 | 蔵の暮らし | Comments(2)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム