NEW POST

奥会津とディープな夜。(11月16日)

雨が降って農作業ができそうもないので、奥会津にお米を届けることにしました。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0103130.jpg
途中、「三島町生活工芸館」を見つけてさっそく寄り道。



奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_07657.jpg
山ブドウ、ヒロロ細工の鞄、マタタビのざる。幼かった頃過ごした只見が懐かしく思い出されます。あけびの蔓を編んだふた付きの箱の中に入ってた父の日記のことも。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_053970.jpg
編み目が凝っていて素敵です。お値段にもため息。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_094723.jpg
お米を注文していただいたHさんと待ち合わせの”つるの湯”に到着。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_03414.jpg
只見川に佇む鴨や白鳥をぼんやり眺めながら露天風呂。
裸のおじいさんいわく”温泉はもともと動物が見つけて入っていたところを人間が横取りしたもので、ここはつるが見つけた温泉”らしいです。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_033522.jpg
せっかくなので沼沢湖へ。山道にジムニーが似合います。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0344295.jpg
もちろん愛犬も配達同伴です。近くには”椎名誠写真館”が。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0341973.jpg
金山町のスーパー&精肉店”のんき屋”さんでリクエストのあったマトンを買います。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0345775.jpg
「ハイハイ、すぐ行きます」
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0351986.jpg
のんき屋さん、1年前にバイクで訪ねたこと、覚えていてくれました。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0353049.jpg
さて、遅めのお昼です。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0354190.jpg
椎名誠さんも絶賛の「こぶし館」の高遠そば。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0355691.jpg
この辺りに自生しているというアサギ大根をすりおろしていただきます。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0361839.jpg
なるほど、大盛りもペロリ。Hさん、ごちそうさまでした。
来週は”新そばまつり”で食べ放題だそうです。

さて、ホームタウンに戻り焼肉です。ひたすら、マトン、マトン、マトン。
なにやら神妙な面持ちのシモンズのみなさん。
奥会津とディープな夜。(11月16日)_b0128835_0325424.jpg
おかげさまでディープな夜を過ごしました。
Commented by ハウエル at 2008-11-18 12:33 x
突っ込み所、満載のディープな記事になっていますね。で、シモンズの由来は?私がキャッキャッした話をするからなのかしら?^^
Commented by kuranism at 2008-11-18 21:26
ハウエルさん、大正解。さすが〇〇研ですね。
ちなみに名前をつけたのは主人ですよ。
Commented by 現役パンやの親父 at 2008-11-19 20:25 x
シモンズの意味は、下ネタメンズ(下ネタ親父)かなぁ?
Commented by kuranism at 2008-11-19 23:07
現役パンやの親父さん、・・・ふふふ。
Iさんの話、思い出すとついつい笑ってしまいます。
キャベツ畑、穴を開けた革ジャン、快便体操とリーバイス・・・。
Commented by ハウエル at 2008-11-21 13:41 x
響きがフランス語ぽい?と思ったのですが…。シモンズの皆さん、この辺ではあまり見ないこだわり派なので、シモネタとは…。恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by kuranism at 2008-11-21 23:40
ハウエルさん、きっとフランス的なんでしょう。
ん?・・・そういうことにしておきましょう。そうしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by kuranism | 2008-11-18 01:41 | 蔵の暮らし | Comments(6)

米を作り蔵で暮らしていました


by クラニスム